一般財団法人 長野県高等学校野球連盟 会長 ご挨拶 

                長野県上田染谷丘高等学校長 小林 善一

 
長野県高等学校野球連盟のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。本連盟は昭和23年に発足いたしました。その後、時代の流れを的確に把握しながら様々な課題に対応してまいりましたが、改めて昨年度から一般財団法人としてスタートを切り、新たな時代に対応できる組織づくりと大会運営に取り組んでいるところであります。

 昨年3月の大震災から、子ども達が地域や大人を元気づけ、希望や勇気を与える存在であることを日本中が再認識したことは記憶に新しいところです。復旧・復興に向かう日本にあって、スポーツが、特に甲子園大会は勿論、各地域での高校野球がその元気の源になっていると強く感じています。

日本の次代を担う選手諸君には、高校野球を通して仲間と共に自己の可能性を追求し、甲子園を目指して欲しいと思っています。それと同時に、日々の活動の中から地域や世界に貢献し、社会で逞しく生きていく力を身につけていって欲しいと願っています。

 本連盟は競技力の向上を目指すと共に選手諸君の生きる力を育むべく「高校野球を通じての高校生の健全育成」に向けての取組を推進してまいります。また、このホームページ等を有効に活用し、スピーディーで正確な情報提供を進めてまいります。

 今後も長野県の高校野球を愛する地域の方々や保護者の皆様、報道や市町村など関係の皆様方には本連盟の活動にご理解いただき、一層のご支援とご協力をお願い申し上げ、あいさつといたします。 

<Top Pageへ>